園長の過去ブログ紹介

現在、CARE LANDのメイン機能は「病状日誌」です。

しかし、利用者の方の中には「何を書けばいいのか分からない」と戸惑う方もいらっしゃるようです。
我が家は最近少し治療も落ち着いて、日誌も余裕があるものや前向きな内容も多くなってきました。

そういった日誌を読んで、「前向きな内容でないと書いてはいけない」などと思ってしまいハードルが上がってしまっているかもしれないな?と考えました。

そこで、私が一番大変だった時期のブログ記事(当時はアメブロで綴っていました)をシリーズでご紹介していきたいと思います!

見通しが立たない辛い治療の中、このブログを通してたくさんの方が一緒に一喜一憂してくれ、それに本当に支えられました。
多分、ブログのコメントがなかったら、娘が良くなる前に私が倒れていたと思います。
私にとってはCARE LANDに取り組む原点にもなりました。

「あっこんな下手くそな感情的な文章でいいんだ」と思っていただければ嬉しく思います。

ー。ー。ー。ー。ー。ー。ー。ー。ー。ー。ー。ー。ー。ー。ー。ー。ー

題名:チューブ..管理できません(;o;)

たった今ちょっと目を離したすきに

聞いたことないギャン泣き涙
ダッシュで駆け寄ると..
またやってるがーんがーん

年末に入れ換えたばかりなのに..
抜かないようにミトンしてたのに..
病院行くの一日がかりなのに..
明日も訪問診療とか用事あるのに..

なにより..

怒られるのやだぁ泣

前の病院はEDチューブ管理にとっても厳しくて

なんでどういう状況で抜けたか延々聞かれたり
あおちゃんだけじゃなくて医者も被爆するんですよっと怒られたり
普段ちゃんと見てないからではっと言われたり

ホントトラウマ..

いえ、分かってます。
親がきちんと管理するべきことですよね..
ほとんどの子供はこんなに抜けたりしないんですよね..
あおちゃんだってとても大人しい部類に入るんだし、別に四六時中引っ張ってるわけじゃないんです..

最後8月くらいに抜いた以来は大丈夫だったのになぁ~

はぁ~~
それにしても夜間もチューブって入れてもらえるのかな
外科の先生いるかな?透視室やってるのかな?

ー。ー。ー。ー。ー。ー。ー。ー。ー。ー。ー。ー。ー。ー。ー。ー。ー

こんな風に思いのまま綴ってくださいね。