機能紹介〜開園時機能〜

CARE LANDのオープンが近づいてまいりました。

今日はもうすぐご利用いただける「掲示板機能」と「オンライン病状日誌機能」をご紹介したいと思います。

掲示板機能は、全てのご利用者さまが自由に質問したり、それに答えたりできるQ&A機能ですが、特徴は質問者と回答者の関連する病名・病歴などが表示される点です。

オンライン病状日誌の特徴は、薬剤・疾患データベース搭載であることと、手軽にリアクションマーク・コメント投稿が可能なことです。
リアクションマークは、
「共感」を意味するハートマーク
「敬意を讃える」を意味する拍手マーク
「辛さを分かち合う」涙のマーク
の3種類。
ゆくゆく同じお薬を飲んでいる人の日誌を参考にしたりすることもできるようになります。

恐れ入りますがコミュニティ機能は、もうしばらくお待ちください。

安心して交流できるプラットフォームを、皆さんと一緒に大事に大事に創って行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

CARE LAND運営事務局
 
公式Webサイトにて利用予約受付中(完全無料)
https://careland.org/
 
クラウドファンディング挑戦中です
https://a-port.asahi.com/projects/careland/

2 Replies to “機能紹介〜開園時機能〜”

  1. このサイトは、障がいをお持ちのお母様の集まりですね。障がい当事者とあったので登録しましたが違ったようです。退会します。ご家族の集まりが主であるなら当事者と書かない方がいいです。目的がブレますし、当事者である私自身期待してしまいましたので…

    • ご返信が遅くなりまして申し訳ございません。このサイトは疾患当事者と支援者のためのコミュニティでございますので、もちろん当事者の方にもご利用いただく場所です。
      現在登録者は当事者と支援者でちょうど半分くらいの割合でございます。よろしければご活用くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です