みなさまからのメッセージ

CARE LANDでは、日々事務局へメッセージをいただいております。

皆様がどのようなことを期待して予約申し込みをしてくださっているのか、そのいくつかをご紹介させていただきます。

~支援者様~
○適切かつ安心な治療を受けさせたく、情報がほしいです。
また同じように病気や障がいを持った方の支援者と知り合い、気持ちを分かち合いたいと思っています。

○支えたい気持ちはあるものの、自分の仕事のストレスが高い時などは、パワーが割けず、上手くいかない事もあり、それができない自分がだめなのかと自信をなくしてしまったりするので、皆さんの状況などが少しでも知れると嬉しいです。

○症状がその子それぞれのため、同じ病気でもまったく状況が違ったりします。全国にまだまだいるであろう同じ病気の子供を持つ親と繋がり、情報を共有する事によって、似た症状のお友達を見つける事が出来たり、病院やリハビリの情報などを交換できたら良いなと思っております。

~当事者様~

○病院に頻繁に通っていますが、患者同士の交流がなく日常生活でたわいもない困り事を聞いたり話したりすることがありません。病気とどう向き合って生活したらよいか…そんな漠然とした不安から、たわいもないことを話せる場所を探していました。

○他人に言えるような病気でもないので、自分で不安を抱え込むことが多かったですが、このようなコミュニティが出来ることで不安を吐き出す場所ができてとてもうれしいです。

○仲間がいれば病気も乗り越えられると思います。

メッセージを読んでいると「漠然とした将来への不安」や「孤独な気持ち」を書いてくださる方が特に多いように感じました。
CARE LANDは「仲間づくり」と「情報共有サポート」を軸にコンテンツを展開してまいります。

皆様の想いに応えることができるサービスになると思います。
どうかオープンまでもうしばらくお待ち下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です