<管理人ボランティア募集!>公式掲示板に疾患グループを開設します!

CARE LANDでは、「同じ疾患の人と語り合いたい」「情報を共有したい」というご要望を多く頂きます。

そこで、近日、申し込みの多い疾患を中心に、疾患グループを開設いたします!

疾患グループは、特定の疾患カテゴリーの方だけが参加する掲示板です。
「全体への投稿は勇気がいる」「同じ疾患の方と交流したい」
という方はまずはここから、参加してみてください♩

初期カテゴリーは
小児疾患(0-6歳)
精神科・心療内科
てんかん発作
ホルモン疾患 (甲状腺等)
難病指定
希少疾患
以上6 グループ。

各疾患グループ内では、いくつかのトピックをご用意致します。
トピックを参考に自由に語り合ってみてください。

また、新たにグループを立ち上げたい方は、公式を参考にご自由に立ち上げ可能です。
掲示板を公式にしたい場合は運営事務局までご連絡ください。

そして!

疾患グループの開設に伴い、各グループの管理人ボランティアを募集致します。

管理人ボランティアの方には
○掲示板活性化のための積極的な声かけやトピックの提供
○活発なトピックに関して、掲示板新設の誘導
○オンライン中継会議ツールZoomによる「管理人会議」へのご参加

など、運営メンバーと一緒にグループを盛り上げていただく予定です。
ご希望くださる方は本文にお名前と疾患グループをご記入の上、info@careland.orgにご連絡ください。

CARE LANDが皆さんにとって居心地の良い場所になるよう、どうぞ積極的なご参加お待ちしています。

2 Replies to “<管理人ボランティア募集!>公式掲示板に疾患グループを開設します!”

  1. ケアランド素晴らしいと思いつつ、介護生活30年目の日々の生活の中ではあまり切迫感がなく、なかなか参加できないでいます。
    本日、コメントさせていただきますのは、杉並のみかんぐみさんが作った「小児版ケアラーズノート」の件です。我が家に6部ほどあります。クラウドファンディングの返礼分に加え、普及と応援の意味で購入した分の残りです。知り合いの医療関係者に差し上げましたが、今必要そうな知り合いが(若いお母さんの知り合い)がいないので、残ってしまいました。
    5月に自宅のリフォームを予定していまして、少しでも物を減らしたい状況です。
    ということで、事務局に送らせていただいてよろしいでしょうか。
    よろしくお願いします。

    • コメント頂きありがとうございます。
      CARE LAND運営事務局のです。

      小児版ケアラーズノートは私も見せていただいたことがございます。

      今回CARE LANDにお譲り頂けるとのこと、誠にありがとうございます。
      事務所に送付頂けますと幸いです。

      今後のお問い合わせはinfo@careland.orgにお気軽にご連絡ください。

      今後ともCARE LANDをよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です