可愛いペグカバー(胃ろうカバー)レポート!

ユニバーサルデザイン 子供服 ひよこ屋さんより、可愛いペグカバーが届きました!

娘はお口から食事ができない為、胃に直接栄養を入れる為の処置(胃ろう)をしています。
ボトルに栄養剤を入れ、ポンプと呼ばれる機械が設定した量と時間でチューブを通して運んでくれます。

ペグカバーとは、この胃ろうの接続部とお腹の皮膚の摩擦を防ぐ為のカバーです。
普段は無機質なガーゼで保護してるのですが、このカバーを付けるととってもキュートな仕上がりに😊
大きさもぴったりで、ボタンで留められるのでズレる心配もないのがとても良かったです!
(ガーゼだといつのまにか取れてしまっていたり…)

もちろんしっかりお洗濯できるとのことで、胃ろう部分にお薬を塗らない日やお出かけの時には積極的に使いたいと思います☺️
心温まるメッセージカードもいただいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです🍀

柄のバリエーションも豊富でどれも素敵なので、ご興味がある方は是非ホームページ覗いてみてくださいね。(ユニバーサルデザイン子供服 ひよこ屋さん 公式WEBページ:http://www.hiyokoya.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です