CARE LANDに心強いご支援を頂きました!

こんにちは!CARE LANDスタッフのユウキです。

この度CARE LANDの試みに賛同頂きエス・エム・ディ株式会社様にサポーター企業としてご参加頂ける運びとなりました。

エス・エム・ディ株式会社様は主にスペシャリティ医薬品・医療機器等の専門流通を行う企業です。

スペシャリティ医療品??

皆様はどのようなイメージを持たれるでしょうか。

スペシャリティ医薬品とは、大量生産・大量在庫・大量消費型の医薬品とは異なる、少量生産・少量消費の医薬品です。
例としては、希少疾患を抱える方へのお薬などが想像し易いかと思います。

希少疾病って患者さんが少ないのではと感じるでしょうか?

厚生労働省の希少疾病用医薬品の項目を見てみると以下のように記載されています。
“希少疾病用医薬品・希少疾病用医療機器・希少疾病用再生医療等製品は、医薬品医療機器法第77条の2に基づき、対象患者数が本邦において5万人未満であること、医療上特にその必要性が高いものなどの条件に合致するもの”

対象患者数が本邦において5万人未満!

それなりに多いんですね。希少という言葉がついていますが多くの患者さんが日々様々な疾患と戦っていることに変わりはありません。

そんな稀な病気や疾患を持つ方々の使うお薬やその周辺機器を患者さんの手元に届けるべく活動をされている企業様です。
もし、このような取り組みをされている企業がなければ希少疾患を抱える多くの人々にお薬が届かなくなります。

CARE LANDの中にも稀な疾患を抱えている患者さんが多くいらっしゃいます。
少しでも力になりたいとCARE LANDの全ての患者さんに「情報」と「仲間」をという趣旨に賛同頂きました。

CARE LAND の公式WEBサイトにSUPPORTERとして記載させて頂いております。
これからも沢山の方に応援いただけるようにCARE LANDの開発と普及に努めてまいります。
宜しくお願い申し上げます。

-.-.-.-..-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
▽CARE LAND新規お申し込みはこちら
https://careland.org/
▽CARE LANDログインはこちら
https://sns.careland.org/
▽ご寄付はこちら
https://syncable.biz/associate/142566/donate?amount=3000

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です